ROADSHOW

映画・海外ドラマのコラム、レビュー、ニュースをお届け!

MENU

【放送・配信情報】大人気声優がナレーションを担当!『仰天!ノアの箱舟と洪水伝説の謎』&『解明!蛇の王と古代マヤの巨大都市』ナショナル ジオグラフィックにて日本初放送!

ドキュメンタリー専門チャンネル、ナショナル ジオグラフィックが、特集「土曜 ミステリーファイル」にて、『仰天!ノアの箱舟と洪水伝説の謎』を4月2日(土)より、また、『解明!蛇の王と古代マヤの巨大都市』を4月9日(土)より日本初放送することが明らかになった。

 

f:id:zash14:20220330170639p:plain

『仰天!ノアの箱舟と洪水伝説の謎』(c)National Geographic

 

4月2日(土)22:00〜23:00に日本初放送される『仰天!ノアの箱舟と洪水伝説の謎』では、ナショナル ジオグラフィック エクスプローラーの探検家・科学者であるアルバート・リンが、世界中で知られる洪水伝説「ノアの箱舟」の起源を探るべく調査に乗り出し、ブルガリア黒海沿岸に向かう。

世界有数の広大な内陸海で起きた洪水とは...? 洪水が起きた証拠と、その洪水を目撃した人々の痕跡を探して調査を進め、さらには別の洪水神話を調べるため南米のペルーにも上陸。古くから伝わる神話の起源を紐解いていく!

 

f:id:zash14:20220330170807j:plain

木村良平 (c)National Geographic

 

ナレーションは『東のエデン』の主人公・滝沢朗役で声優として一躍注目を集め、さらに『黒子のバスケ』や『鬼滅の刃』などの人気作品に多く出演している声優の木村良平が担当している。

 

f:id:zash14:20220330171140j:plain

『解明!蛇の王と古代マヤの巨大都市』(c)National Geographic

 

さらに、4月9日(土)22:00〜23:00に日本初放送となる『解明!蛇の王と古代マヤの巨大都市』では、アルバート・リンとともに、古代マヤに存在した謎の都市と強大な力でその都市を率いた王に迫る。

古代マヤ最大の都市ティカルは、栄華の真っただ中で突如として歴史から姿を消した。

その真相にはある小都市と「空の目撃者」と呼ばれる蛇の王が関係していることが判明。

最先端のライダー技術を駆使し密林の奥深くを空から調査したところ、小規模と思われていた都市に、まだ見ぬ遺跡が数多く存在していることがわかり…?

 

f:id:zash14:20220330171226j:plain

早見沙織 (c)National Geographic

 

ナレーションは同じく人気声優で、『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶ役、映画『聲の形』の西宮硝子役などで知られる早見沙織が担当。

 

大人気声優2人がナレーションを務める両番組に注目だ。

 

珠玉のミステリー番組を豊富なラインナップでお届けする特集「土曜 ミステリーファイル」。

『仰天!ノアの箱舟と洪水伝説の謎』は4月2日(土)、『解明!蛇の王と古代マヤの巨大都市』は4月9日(土)より、ナショナル ジオグラフィックにて日本初放送。(日刊ロードショー)