日刊ロードショー

映画・海外ドラマのコラム、レビュー、ニュースをお届け!

MENU

【放送・配信情報】スゴ腕アニマルドクターの日常を描く「獣医ミシェルの日常 7」ナショナル ジオグラフィックにて日本初放送!

動物をこよなく愛する獣医師たちが活躍するドキュメンタリーをバラエティ豊富に放送する特集「集まれ!スゴ腕アニマルドクター」が、ドキュメンタリー専門チャンネル ナショナル ジオグラフィックで放送される。その中で、カナダのユーコン準州を拠点に活躍する獣医師ミシェル・オークリーの日常を描くドキュメンタリー『獣医ミシェルの日常 7』(日本初放送)を5月22日(日)19:00より10週にわたって放送することが明らかになった。

 

『獣医ミシェルの日常 7』(c)National Geographic

 

「獣医ミシェルの日常」は、カナダのユーコン準州で唯一数百種類もの動物を診察出来る獣医師ミシェル・オークリーが動物たちの安全と健康を守るために奮闘するユニークな生活を追う人気ドキュメンタリーシリーズ。

彼女の患者はペットの犬や猫だけではなく、あらゆる種類の動物たち。

自らが運営する動物病院だけではなく、動物保護機関と連携したり、ユーコン準州の野生動物保護区へ赴き診療するなど、その仕事は多岐に渡る。

 

ある時はバイソンと格闘し、またある時は山の中でアイベックスを追跡、さらにクズリの手術や保護されたヘラジカを野生に戻すための活動まで、体を張って動物の安全と健康を守るミシェル。牧場主や、家庭からかかってくる緊急電話、また傷ついた野生動物にも、年中無休で対応する様からは動物への深い愛情と、獣医師としての使命が感じられる。

オーバーオールを着て、ピックアップトラックを運転し、大型動物をも相手にする彼女はとても男らしいが、絶やさない笑顔からは品のある整った顔立ちが覗いている。

そんな彼女を助手として支える、知性と品性を受け継ぐ2人の娘たちにも注目したい。

 

雄大な自然を背景に、愛と感動にあふれたミシェルの日々を描いた『獣医ミシェルの日常 7』は、ナショナルジオグラフィックにて、522日(日)19:00より10週にわたって放送。(日刊ロードショー)